2020/4/5

こんにちわ。従業員のサイトウです。

本日は社長がリフレッシュ休暇の為、私が久しぶりに投稿させていただきます。

本当は最低でも週イチぐらいで休んで貰いたいところです。平日でも良いので。

もうちょっと私が習熟していけばお店のパフォーマンスを落とさずにそれも可能になるかなぁ、、、

 

さてさて、やることてんこ盛りで飯食ってる場合ではないーーーーーー!という一日でした。

ただ、タスクが積み重なると時間の経過が早く感じられるものであっという間に19時半。まだやることは残っている。

 

まず、ハイエース!200系!

今回はエンジンスターターやETCだけではなく、ナビ入替えも作業に入っていたため、ほほインパネ廻りの配線が一新された感があります。

メーター周りのパネルを外すと、あら、汚れがなかなか、、、

氷菓の千反田さんの言葉を借りるなら「私、気になります!」

そう、施工の合間に美装作業も、もれなく増量。

ですが当社にとってはご褒美みたいなものでそこもしっかり汚れをとって参ります。はい喜んで。

最近、ハイエースをよく見かけます。社内で。社長、これは罠ですか?

ハイエース去ってまたハイエース。100も200も。2型も3型も。そろそろ300まで来そうな勢い。

 

お次はフォレスターのマフラー交換。

エンドピースを柿本改に換装(素晴らしい、私もスバルと柿本の組合せ大好きです)という作業だったのですが、

思いの外、マフラーあるあるの固着状態だったため時間がかかるということで後日改めてとなり、タイヤ交換だけ行いました。

悔しい!

完全にナットが形をもしていない状態。もうサンダーで切るしかないですよね…。

 

という感じの一日で(だがまだ終わっていない)目まぐるしい日曜でした。

 

私ごとですが、先週は以前、当社で成約頂いた方からお誘い頂き、

オフロードバイクのレースを撮影して参りました。

©daikisaito

うーーん、プロライセンス所持者の走りは迫力が違います。

この走りでエンデューロするとかそうとう精神の鍛錬を積まないと走れたものでは無いなと尊敬します。YAMAHAのYZ欲しいなぁ。

今年の目標にバイクの免許をとる!というのが追加されました。

 

さて、もうちょっと作業頑張ろう、、、